St.GraceCourt

なんか今日は波があったような気がします。結構長居をしてしまった。
なんか、Suicaペンギンとあえた喜びでテンション高いままだった気がする。

鉄道博物館

大宮の鉄道博物館に行ってきました。でも、鉄道マニアの人には申し訳ないですが、鉄道には興味ないのです。Suicaペンギンの特別展を見に行ったのでした。
とりあえず自分的には、Suicaペンギン君と2ショとれたので、かなり大満足です。スイカペンギンと記念撮影
そして、建物というか、空間としての博物館スキーではあるので、その点でも巨大な展示室にくらくらしました。まあ、残念ながら展示品にあんまり興味がなかったのと、休日なのでお子様が大変多く、がんがんぶち当たってくるので、落ち着いていられないとかありましたが。
で、当日は、スタンプラリーやら、館内で500円以上Suicaを使うと挑戦できる抽選やら、来場者記念品やら、あと、直接関係ないですが、大宮駅構内でこれまた500円Suica使うと応募できる抽選やらで、いろいろSuicaペンギングッズをゲットしました。入手したSuicaペンギングッズ
お目当ての、さかがきちはるさん原画展、歴代Suicaペンギングッズ展示、歴代Suica展示は、思ったよりこぢんまりとしていて、そこはちょっとアレでしたが、展示内容自体は、ああこれ欲しかったなーとか、これは持ってるとか、いろいろあって楽しかったです。
結局2時間ぐらいで帰ったんですが、ろくに鉄道展示は見なかったです(汗) 例外的に新幹線は好きなんですが、実車展示は0系とか200系とかなので微妙なんですよねー。むしろ最新機種の方に興味があるので。
とま、そんな感じで。またSuicaペンギンが現れたら行くかも。