本年もお世話になりました

というわけで、本年の更新はこれで終わりです。10年ぶりぐらいに紅白を見ながら年越しの予定。っていうか、昨年、一昨年はメイ喫カウントダウン参加だったのだなあ。

秋葉

微妙に体調悪かったので、早めに引き上げたつもりが、結構な時間まで秋葉にいてしまった。
グレスコ→猫喫茶→JAM→グレスコ。
ゆきのんと合流して、飯食って帰る。
昨日でメイド納めのつもりだったけど、今日結構いろいろなWRさんに挨拶できたので、よかったかなー。

コミケ

力入れて7時ごろ出発しようとか思ってましたが、見事にひよって9時過ぎに出発。ぎりぎりひかりにのれず、さらに予定遅延。結局会場入りは12時過ぎぐらいで。
順不同ですが、ご挨拶できた方:小泉晶さん、ゴルゴンゾーラ椿さん、あゆむ先生、えでぃY、HKNさん、あややお嬢様、山田嬢、うみちゃん、もりやプロ。どうもありがとうございました。
今回はなんか自分の中で段取りが悪く、西館と東館を何度も往復してました。品切れのものもあってちょっと残念だったり。
っていうか、西館、東館問わず、行く先々で、初音ミク物をいっぱい見ましたよ。思ってたよりブームなんだなあと。
あと、普段秋葉のホコ天で、女装さんを見慣れているので、女装さん識別能力が上がっているという、あんまりうれしくない発見。