2007年を振り返って

皆様、お久しぶりでございます。最近まともな文書を書いてないなあと、反省しておりますが。

そんなわけで2007年も残り後1日。締めくくりとして、今年の(ごく個人的な)出来事を振り返ってみたいと思います。
(文体がVOXで書いてきた文体と微妙に違うのは、他のコンテンツから、参照してるからなのです。ちょっとくだけた感じ)

1月
St.GraceCourtにて年越しイベント参加で幕を開けました。東京に出てきて15年。初めて神田明神に初詣に行ったり、正月から、JAM-Akihabara,Cafe With Cat,St.GreceCourtあたりに入り浸ってます。
そしてPS3を衝動買い。今考えてみると著しく使ってないので多分間違っていたような。このときは、なんとなくすぐにPS2互換機能付が手に入らなくなりそうな予感がしてたんだけど、確かに予想より早くPS2互換機能がオミットされたバージョンが出たけど、従来の仕様のも併売されているので、やはりはやまった気はします。RR7とか同時購入してるけど、全然プレイしてねえ。
あと、「超」整理法読破
VAIO typeXが再び壊れました。今回も同じくVGAカード不良。xbox360も壊れた
GPS-CS1Kも買ったけど最近使ってない
アイドルマスターは去年に引き続きアーケード版をプレイ。そしてxbox360版を入手したが全然プレイしていない
あと、えきあどを契約

2月
typeXとxbox360が同時に帰ってきたがADSLモデムが壊れる
会社のある部署が、某所に事務所移転するのでその作業とか孤独に。っていうか、あの日あんだけ頑張ったのに、その部署は4月にお台場にきます。それなら、最初から、お台場に来てください(涙) ある意味報われない。
つーか、なぜかWiiまで買っている。これもあんまり使ってないので無駄っぽい。テプラも買ったが、現時点で箱から出してません。いや、引越しで使うつもりだったんだけどね。
カイロプラクティック行ってみたり、Aice5聞いてみたり。
バナナはおやつでは決してない
引越しの準備を本格的に始める

3月
またもやtypeX壊れる
もじぴったんDSを買う。これはけっこうやりこんでるので正解。まだクリアしてないけどな。
そして、15年暮らした首都圏に別れを告げて、実家へ戻る

4月
べつやくメソッド大流行
携帯をホーム下に落とす
電動アシスト自転車購入
アイドルマスター
XENOGLOSSIA見てたまげる
SO902iの電池を買い換える。
床屋を1000円床屋に変える。
unattico Stregaに通い始める

5月
らき☆すたとか見始める。途中見逃しても気にしない感じで。
ぽちゃぽちゃあひるちゃん購入。現在まででPS3でもっとも長くプレイしているゲームだ。
すっかり変わってしまった実家の近所を探検して、あまりのプレイスポットの無さ加減に失望する。
大阪日帰り出張
とか無茶なスケジュールを組まれる。
短大の出身科が廃止されたのを知る。

6月
大阪出張1週間
Trusty Bell購入。まだ第2章までしかやってないなそういえば。
仕事が精神的につらくて弱音を吐く。
またもやtypeX壊れる

地上波デジタルTVを買う。
ボーナス少なくてしょんぼりした上に、住民税が2.1倍になって大打撃。

7月
どきどき魔女審判を買う。赤井まほ萌え。
っていうか、引っ越したのに相変わらず秋葉率高し。

8月
結局コミケはカタROM買っただけでスルー
あきひ嬢の影響で抹茶が好きになりすぎる。

9月
強風のため新幹線に閉じ込められる。
アップルストアーにiPodがこわれたーって持ち込んだら実は仕様どおりだった。
劇場版クラナドを見る。
いきなり翌日沼津出張になったりして、モチベーションが著しくダウン。
VMWareで自宅鯖構築。

10月
前歯抜ける。会社近くの歯医者で入れてもらったんだが、なんか非常に嫌がられた雰囲気。
仕事でトラブルに巻き込まれて辛い目に。
俺様生誕40年祭
St.GraceCourtでクラッシックメイドデー。

11月
乗り間違いをして、のぞみ号に乗ってしまったがために、名古屋へ強制送還。

自転車の空気抜かれる。
SO905i購入
そして、通うコス喫茶を減らす決意。
e-bank VISAデビット、多重引き落とし問題発生。→e-bankのサポートはわりと良いことを発見。
あきひ嬢にいぢめられはじめる。
ラーメン缶初体験→超まずい。
Norton360に変えるが、トラブル続発。現在も解決せず。

12月
コロニナ再開。位置情報スタンプ収集のために乗り鉄状態に。
いろいろ決心して、仕事環境を変える努力をする決意
Ruby on Railsを勉強し始める
メイド喫茶納め。

と、こんな感じで。いろいろ変わったり決意したりする1年でした。来年は決意が実を結ぶように頑張りたいと思います。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

St.GraceCourt

シスター納め?
ふにふにとお茶飲んでたら、ゆきのんが来たので合流。

Schatzkiste

メイド納め。今日はじめてメルさんを見ました。たまたま行ったときに1つだけ席が開いててラッキー。