St.GraceCourt

ハロウィンです。店入ったら、いきなり りおんちゃんに「トリック・アンド・トリート!」といわれました。お菓子もイタヅラもかよ!
めいつんとセラ様がゴスロリ姿でした。2人とも似合ってるなあと思ったのですが、めいつんは人生初ゴスロリらしい。でも、上品過ぎて一般的なゴスロリのイメージというよりも、セレブっぽい感じで。
そして、家で夕食が待っていて、イベントメニューを頼まなかったので、すばるたそに、「翌朝、飲むものがすべて納豆になる呪い」をかけられました!こええええええ。帰り際にその話を、りおんちゃんにしたら、呪いの効果をさらに1日延長された!助けてー。

むききー

臨時にAM休とっておいて、定時後に打ち合わせをしようとする担当課長はどうなんだ! 今日はさすがに付き合いきれなかったので、資料を提出して、概略を説明して、用事がありますからと、帰りましたよ。ぷんぷん。だってさー、朝10時に会議予定入れててだぜー、午後着て会議とかの予定もなく、自席で作業してて、定時後に打ち合わせとか、ありえないでしょ。定時後に実施するほど重要な会議なんだったら、長くても30分ぐらいの打ち合わせなんだし、午後一でやろうよ。それが常識ってもんだろう。いや、まあ、そもそも会議の重要性がいまいちわからんところも不満点としてあるのだが。