UPDATE大会

ちょっとほっぽりぱなしだったので、FreeBSD BOXのアップデートを。
ichimaは6.2だし、GENERICカーネルなので、freebsd-updateとportsnapでお手軽にアップデートできて簡単簡単なのだが、mikiが5.5-STABLEでカスタムカーネルなので、make update → make buildworld → make buildkernel → make installworld → make installkernal → portupdate -a しないといけないので著しくめんどくさい。

ひつじがー

<%= isbn "B000TUM1JO","このCD" %>がすごいらしいので、買っておいたほうがいいかなー。

しぬー

そして、今日も1日サーバルームに缶詰。激しく体力を消耗しました。しかも作業が終わらないので21時まで居残り。早く来たのに遅くまで帰れないとは……とほほ

ねむねむ

今日は朝からネットワークの障害調査があって、始発で出かけましたよ。ねむいよー。
30分早い新幹線で出かけて、品川からバスに乗ると1時間早くつく罠。いかにゆりかもめがトロトロ走ってるかがわかるな。
しかし残念ながら、そのバスはまさにその始発で乗れる奴が最終なので、普段は使えない。非常に残念。もっと通勤時間まであればそれに乗っていくのになあ。