アニメー

ガンダム00を見ようとしたら、静岡は1週遅れで、なぞの事前特番だった。
クラナドはなんだかすげえスピードで進んでいくというか、ダイジェスト感がすごい。まあ原作は無意味に長いからな。PS2版をほとんどプレイしてないのでなんだか声に違和感が。劇場版見たときはぜんぜん気にならなかったのになあ。そして京アニ厨にはわるいが、やっぱり劇場版のほうがコンパクトにまとまってていいきはしている。だんご大家族の歌も劇場版のほうが好き。

ひるー

ねむねむだったが何とかおきて、昼飯を食う。
自宅鯖のセキュリティーレポートに、特定のIPからのsshへの辞書攻撃があったので、ルーターレベルでとめる。まあ、挙動がスクリプトキディーっぽいんだけど、ログがウザイので。
ついでに、さくら鯖にログインして逆引きしてみたらちうごくのIPだった。nmapしてみたら、LinuxのLinux 2.6.Xっぽい。開いてるポートがわりと無防備で、MySQLがワールドに対してリッスンしてたりするので、のっとられたんだろうなあ。もしくは本当に子供。

ねむいー

5時に寝たのに、6時にTVのオンタイマーがついて目覚めた。ねむいー。朝食食べて、ばたんきゅー。