エクストリーム メイド喫茶めぐり

で、朝10時ぐらいに無事作業が終わって、まあ帰ってもいいんですが、せっかく都内に出てきたし、昨日いっぱい寝て、体の休息はしたつもりだし、心の休息をしたいなーということで、とりあえず昼食を食べにグレスコへ。りこちゃんに会いたいしね。
念願の豚角煮丼を食べましたよ。いままでなぜか、グレスコで食事できる日に限って豚角煮丼が売り切れだったのですよねー。
で、食ってみたら、なんかちょっと物足りないなーと思って、日替わりがサンドイッチだということなので、それを注文。しかし、これが間違えでした。がっつり量があるので、めちゃくちゃ満腹に。
で、そこで、もうだめだ、帰ろうと思えばいいのに、夜番のあきひ嬢に会いたいなあと思ったのですよ。なので17時半まで時間をつぶす必要があるわけですな。
秋葉は無料で休憩できるところがあんまりなくて、UDXとかはわりと貴重な休憩場所だったりするのですが、今日は残念ながらイベントがあって立ち入れなかったので、まあとりあえず、いつもの習慣で、シャッツキステへ。っていうか、これも完全に間違えです。なんせ、シャッツキステは時間制でいればいるほどコストがかかるので、そんなに長くいられるわけでもないし、さらに、無限紅茶なので、ついつい飲みすぎてしまって、のど元まで紅茶で埋まっているような感覚に。
で、よせばいいのに、トイレきれいだからなあと、Cafe With Catにいったりする間違いを。いや、トイレは確かにきれいですが、入店したら1ドリンクは常識的に頼まないといけないわけで。1杯飲んで入力はあるのに、全然尿意をもよおさないので、出力がなく、エネルギー充填120%に。
で、やめとけばいいのにJAMへ。アイスウーロン茶を頼んだんですが、全然のどを通りません。っていうか、ここで気がついたんですが、店的には注文さえすれば、後は別に飲まなくてもいいんですよね。といいつつ、JAMは無線LANがあるので、長居してしまう罠。悪い客だ。
で、やっと17時すぎたので、グレスコへ。アイスティー頼んだんですが、もう腹いぱいで、飲み終わるのに1時間半ぐらいかかってしまいました。さらに、体力は回復したと思っていたのに回復が十分ではなく、強烈に眠くなってきたので、お目当てのあきひ嬢とあんまりしゃべれずに、退散。
っていうか、今日は全部目論見がはずれておりますよ。いつもだったら1時間半で2杯ぐらいはお金落として帰れるのになあ。売り上げに貢献できなくてすみません。昼に3千円食べたから許して(涙
なんか無理してメイドめぐりしたけど、結局あんまり心の休養にもなってない罠。ダメなときはとことんダメだ。

休日出勤

で、今日は緊急対応のため、始発で出社したわけですが。
いつもは、ゆりかもめで通勤してるのですが、始発で出るようなときは、悠長にゆりかもめなんかで出勤している時間はないので、バスでお台場まで行くわけですよ。平日はちょうどいい路線のバスがあるし。
で、昨日の夜、なんとなく不安になって路線検索してみたら、見事にそのバスは休日運休でした。
で、今日は別路線のバスで天王州アイルまで行って、そこから臨海線で行ったのですが、なんとか約束の時間ぎりぎりに着きました。ホントあせりましたよ。