たくしー

つーわけで、店を出たら既に山手線の終電。秋葉原で降りて、タクシーで帰宅。自宅到着2時。

のみのみ

後輩と同期の3人で、食事という名の飲み。いきなり1杯目の乾杯から久保田なぞ飲んでみる。っていうか、その1杯だけで最後まで。どうせのむならおいしいのだけで、混ぜずに飲んでおきたい。っていうか、ビールは苦くて嫌いだったり。わりとお子様味覚。

ML作成

上司に言われてML作成。管理者は上司とのこと。でも、「このアドレスも追加しておいて〜」ってのが松城にくるのはなぜでしょう。っていうか、管理者の意味がないのでは?と思いつつめんどくさいから対応。

でじこ2巻

なんだかすでに発売されている地方もあるようで。というか。明日、極秘技術発動できないしなぁ、どうしようかねえ

問い合わせ窓口化

とかなんとかやってあせりまくっているとき、営業部のひとから問い合わせ。っていうか、そんな部門システム用SQL Serverのことなんか、専門外なのですが……。っていうか、松城はサポート窓口ではないのですが……。インシデントを取ってみたい気持ち。

テープと格闘

会議後、いきなり先輩からバックアップテープ戻してくれ依頼発動。さらさらーーっと、やるつもりが、なんだかテープを認識せずにドはまり。よくないなー、だってそうだろう?

会議

午後は会議でスタート。業務本部長、システム部長、システム部長付、営業部長付、協力会社の人(主任)、そして、おれさま(無印)。肩書きは仰々しいな。でも中身なし(けけ)。言いたいことは7割程度は言えた模様。

ねむねむ

昼食後、速攻で仮眠。お昼に仮眠できるってことは睡眠足りないってことですよ。うん。でも、はやおきな習慣は維持していきたい。

むきーーーー

会社ついて、冷緑茶缶を買おうと思って自動販売機に120円入れるも、どうしても10円分受け取り拒否される。しょうがないので席に戻って10円分交換し、120円握り締めてリトライするも、110円でストップ!むかつくにょー!いや、最初から財布持って行けば良かったんですけどね。120円しか握り締めてなかったので大敗退気取り……。

で、後輩には「(この自販機を)クロックアップでもしたんじゃないですか?」とか言われた。自販機をクロックアップって一体……。