ラーメソ

21:30頃店じまい。全然早くないけど、早く帰る気取り。ついでに駅前でラーメン&ギョウザを喰らうっ!なんだか久しぶりで豪快らーめんも鉄板ギョウザもうまし!ただ、ちょっと店員の態度が気に入らなかった。がっくり。

かちょー

今日は課長面接のヒナノ日なので、応接室で課長代理とさしで勝負。っていうか、助けてゲマ〜。

ぐはー、雷がなってるですよ!っていうか、傘忘れて来てますよ!おろおろ。

バーコードリーダーの設定なぞ

本社へ戻って、無線バーコードリーダーのカスタムソフトウェア開発準備第一弾で、フニフニと設定。うう、当然ながらDHCP対応じゃないわな>無線ステーション

固定域のIPをもらおうとしたら在庫切れやん!しくしく。で、後輩のプロジェクトで、今使ってないサーバーのIPを強奪*368が、IPの設定をするにはRS-232Cクロスケーブルがいるじゃないですか!再び探索のたびに……。

やっとケーブルが見つかって設定。おー、IP設定後はHTTPで設定できるデスか!はやりっすね。ぐー。

*368:いや、ちゃんと同意の元ですよ:-)

解析して打ち合わせ

JOBのエラーログを解析した結果、日曜深夜に上位システムのファイルが処理中に忽然と消えているような、そんな予感。うーん、原因不明だ。今回改修部分とは全然かんけいないしなー。つーことで、上位システム担当者とは、とりあえず様子見ということで手打ち。本社に戻るデスよ。

見えません

電話の内容によると上位システムから受け取っている名称マスターが、すぱーーーーーんと0件になっている模様。で、移動しつつ、上位システムの担当者や、現場の担当者と連絡をとって、とりあえず復旧はかけたところで現地に到着。ビバ電波*367

*367:マナー的には良くないかもしれんけどねー

もーにんぐこーる

昨日の夜は自然とサスペンドしてるので、目覚まし等、強い意思で起床を約束するデバイスが起動していなかったので、論理的には昼頃起きるはずだったのだが、なんだかお客さんから電話が入って緊急直行。とほほ。