無線ルータ

先日導入した無線ルータだが、だいたいいい感じではあるものの、webから思うようにipフィルタリング設定できない*144のと、同じプロトコルで同時に別アドレスにつなぎに行くと、なんだか著しく転送が遅延するのが気になる感じ。うーん、やっぱりFreeBSDで自作ルータ組んだ方が、精神安定上はよかったのかなあ……。無線LAN自体はすごくいいです。あと、DHCPサーバーとしては問題なし。

*144:ipfwなら、なんの苦もなくかけるんだが……。あ、でもLinuxだから、ipfwじゃないのか……。
カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください