無線ルータ

先日導入した無線ルータだが、だいたいいい感じではあるものの、webから思うようにipフィルタリング設定できない*144のと、同じプロトコルで同時に別アドレスにつなぎに行くと、なんだか著しく転送が遅延するのが気になる感じ。うーん、やっぱりFreeBSDで自作ルータ組んだ方が、精神安定上はよかったのかなあ……。無線LAN自体はすごくいいです。あと、DHCPサーバーとしては問題なし。

*144:ipfwなら、なんの苦もなくかけるんだが……。あ、でもLinuxだから、ipfwじゃないのか……。

でじこあにめ

今日もでじこアニメをみる。うーむ、ますますなんだかわからない感が強くなってきた。個人的にはいい感じだけど、世間的にはどうなんだろうか……。

お仕事

うー、なんか定時バッチをNTのスケジューラで起動すると止まるにょ(涙)しょうがないので今日は一日人間スケジューラ(涙)すごい疲れた。昨日まではちゃんと動いてたのになあ、なんでだろう。しょうがないから、スケジュールサービス使わずに、自前の簡易スケジューラでも作るかなあ……。