食事して別荘(笑)

松屋で夕食を食った後に、ゆっきーのうちに移動。各種ファイルの交換なぞをおこなう。

* どろろんマグマゲマ

ところで、互助会にいたときにはゆっきーがマグマだったんですけど、ゆっきー宅に着いたところで、私の方がどろろんマグマゲマに(涙)

* むきゅ?

ゆっきーは偏頭痛マックス状態になってダウン。私はと言うとリモートでfmlを互助会新サーバー環境へ送り込んでましたら、眠くなったんでぽなくなりに……。

互助会

そして互助会のNOCへ移動。サーバーの設定をしている技術班に合流。

会社

そんなこんなで、会社に着いたのが、17時。早速ソースをアーカイブしてメールにて送信。

実家に電話

そういえば年末年始の予定について実家に電話してなかったことに気づく。早速、電話する。母上に年末年始は都内にいないといけないので帰れない旨伝える。兄弟*188全員Y2Kで自宅待機or出勤らしい。むー。なんだか父上は携帯電話を購入なされたようで、電話番号を教えてもらった*189

*188:うちは、僕様を筆頭に男3人。全員SEである。ちなみに、僕様以外は既婚者。で、実家は精肉店で、母上父上、および弟×2は体育会系であるらしい。なぜそんな環境上で、こんなにも文化系な僕様が育ち、弟×2も含め全員システムエンジニアなのかは今世紀最大の謎(当事者比)である。
*189:でも、きっとわれわれのスタイルとはぜんぜん違う使い方なんだろうなあ……。

おきたけど

昼過ぎに起床。さー今日からおやすみっ!のはずが、顧客から障害報告が(涙)*187。結局、今日は自社で障害調査に。

* 私信

そーいうわけなんで、サーバの設定よろしく。後で連絡します>関係者

*187:んー、この障害が起きている部分は、いわゆる外注に出した部分なんだけどね。自分で作ってないので察しが聞かなくてデバッグが大変。昔だれかに言われた「信頼してもいいが信用するな」っていう言葉が身に染みます。