LDなど

とりあえず、守護月天#1を1話だけみる……。こ、これは……確かに全然違う話だと言ってもいいかもなー。っていうか、太助の声が風間健太そっくりだにょ。なんかイメージ違うなあ。シャオの声も、(まだ?)しっくり来ないし……。離珠の声も思ってたより低い*119これは、まとまって時間作ってみないと行かんという結論になり、とりあえず1話で中断。劇ナデを見る。うーん、やっぱり大きい画面で見るのがよかったんだなきっと。それにしても、間のない映画だ。つーか、そこがいいんだけどねー。ただ、CAV2毎組なので、Vに落とすときめんどうかなあ。やっぱり続けてみたいもんねー。

*119:まあ、これはいい感じかも。

そして、秋葉へ行く

とりあえず、18:00ごろ仕事を終える。途中、ゆっきーのいるフロアに行く。なんだかTシャツ姿で設置してるですー。で、お誕生日プレゼントもらっちゃいました。サンクス。

* んなわけで、移動

ロッカーに保護してあるLDを回収して秋葉原へ。

* 合流

「バカっぽい黄色い看板 (c) でじこ」の前で待ち合わせ。で、うみちゃんからもお誕生日プレゼントもらったにょ。っていうか、最初は2人で結託して「でじこのメイド服(Lサイズ)」を買う予定だったらしい。っていうか、そんな推定3万もする物買って来られて、「これを着るにょ」とか言われたら、ネタに生きる我々としては(以下当局により検閲)

* お茶

とりあえず、ゆっきーを待ちつつお茶。プレゼント品を開ける。まずはゆっきーからのやつ。どうも本らしいのだが……って「子どもの本のあかね書房」って紙で包んであるんですけど……って開けたら、文教堂書店のカバーがかかってる……どっちやねん!

中身は、猫の肉球写真集「猫の手」でした。わーい、猫好きなのでうれしいっす。まあ、肉球よりはお顔のりりしい猫が好きなのですが、でも肉球も素敵*118

次は、うみちゃんからのやつ。ううう、等身大離珠ソフビ人形でし!かわいいでし、でもこれ3種類あるのか?ううう、凶悪。

つーわけでいただき物ですにょ。

*118:わりとだめなやつ

お仕事再開

うーん、結局データがないので、半分ぐらい作れないなあ。手打ちデータでゴリゴリ作るにしても、データ作るだけで終わってしまいそうだし……。つーわけで、あきらめ。部長付にはとりあえず出来るところまでと、伝えてあるし*117

うーそれにしても、なんだか熱っぽくてだるくて微妙に気持ちが悪いなあ(涙)

*117:それをどう受け取るか、または、それをちゃんと聞いていたかってのが問題だけど。

そして、休憩

12:00なので休憩。お昼はめんどくさいので買い置きのカップラーメンにしよう。で、結局、本番データを顧客環境から送ってもらうことに失敗したので、マニュアルは完成しないことに。まあ、でも、出来る限りやっておかないとはまるよな、きっと。

起きて日記ぐるぐる

7:30起床。とりあえず日記ぐるぐる。

* いいなー

秋葉原大散財っすかー、いいなー*113。しまったー、真綾ちゃんの新譜買ってないや……。

* 光学マウス再び

ふーん、みんなIntelliMouse Explorer買って光学マウス派になってるのね。僕は実は本来光学マウス派で、昔光学マウス*114使ってたんだけど、ちょうどいいサイズのマウスがなくなっちゃったので、今は普通のボールマウスです。個人的には、IntelliMouse Explorerのデザインというか色が大っ嫌いなので、買うとしたら、With OTの方かなぁ。

* 公開ですね

祝「ヒナノのじゅうぶんですっ!」正式公開。更新情報は、ここから取ってもらうようにしたほうがいいのかしら。

* でじこのへや

いや、先週、先々週と取り逃がしてるですよ、放送日間違えて(涙)で、今週はしっかりタイマー予約してきた*115です。

* ヒット数

うーん、平均23,000位ですかー。netstatすると、某docomoドメインからの接続がいっぱい出るから、いもで関係なのかな。まあ、日記班も4名いるし、MLもわりとトラフィックあるみたいだしねー。

* ううう、よかった

いやー、心配だったんですよ、本気で。えわいの生存確認できてよかったー。体壊さないくらいでがんばってね>えわい*116

* ありがと

心配かけてすまんです。とりあえず、ちょっと平衡感覚はおかしいけど生きてます。やっぱりちゃんと一通り見てもらうべきなのかなあ……。体壊れててもおかしくない生き方してるしなあ、今まで。

*113:って、僕も昨日は大散財してるけど
*114:パッドがいるやつね
*115:はず
*116:っていうメッセージを読む暇もないのかも