つーわけで

明日は田町、明後日、明明後日は客先でテスト。つーわけで、休みなしなり*88

*88:ぶっ倒れたぐらいじゃ、仕事は減らないらしい。本気で死ぬまで働くしかないのか、のかのか?

みたにょ

つーわけで、トラチョコ見終わった。うーむむ、なんだかよくわからん番組だ(笑)一応録画してある、Hi8にだけど。

で、トラチョコってラジオ第一シーズンと第二シーズンの頭しか聞いてないんだけど、なんかヒナノの性格が違う気がするのは気のせい?

で、

TECH Win 11月号と一緒に買ってきた「まもって守護月天」#2〜#4読了。ぐはー、はまった気持ち。でも、シャオから國府田マリ子の声はしないんだよなー*95、いまんとこ。

*95:じゃあ誰かというと、よくわからなかったりするんだけど。

あー

なんか、今日らしいですよ>放送*94

*94:わざわざ、インターネットテレビガイドで調べちゃった。

業務連絡?

うーむむむ。今日発売のTECH Win 11月号のボイスデータは恭ちゃんだけでなくさくちゃんの音もするらしい。

僕はこれからTUTAYAに買いに行くらしい(笑)*93

* 買ってきた

うーん、相変わらず読むとこがないなあ。雑誌の内容が僕向きでないのは明らかなんだけど、って、まあ、そういうつもりで買ってきたのだからいいけど。

*93:わすれていたらしい

きたよー

で、ふにふにとまっていると、りおちゃん*90がきた。うーむむむ。発売予定日(しかも延期前)に手に入ったぞ、大いなる謎だ。

* で、開けてみる

宅急便の茶色い袋を開けると、大きな箱が出てきた。で、そこから透明なプラスティック越しに本体が見える。シルバーと言ってもプラスティックだから見た目は安物の携帯ラジオみたいだ。思ってたより小さくていい感じ。

* インストール

早速、付属ソフトをインストール。で、以前エンコードしておいたファイル*91をダウンロードして聞いてみる。当然ながらちゃんと聞けるよ(笑)。でも、128kBpsだとあんまり曲数が入らない*92ので、64kBpsまで落とすと、今度はノイジーでつらい感じ。結局、96kBpsで妥協。

* とりあえずひととおり転送

とりあえず、でじこの歌と恭ちゃんのアルバム「unmoral」とハミバのベストから、何曲かセレクションしてダウンロード。

*90:ピカチュウの音のしないほう
*91:「Welcome!」/真田アサミ
*92:当たり前か。

いきなり帰宅したとこから

今日はテストに大トラブルがあったにもかかわらず、お客さんが宴会なので、客先から5時に追い出される。

なので、そのまま帰宅。*89

*89:ちなみに夕飯は行徳駅前の回転ずしで食った。