けど途中で眠くなったので仮眠

3時過ぎに、眠気MAXのため仮眠というか睡眠*105。椅子×4の上で翌朝7:30まで睡眠予定。ちなみに枕は「Windows API バイブル1」

*105:完徹できるほど体力ないので、いずれにしても仮眠を取るつもりではいたけど。

その後、マニュアル作成しつつ

会社で、マニュアル作成。いきなり月曜日までに作れっていうんだもんなぁ。とりあえず、環境がないので、Oracleの設定から始まって、VBのEXEを作ったり、マスターのセットアップをしたり……。結局実質的に作業開始したのは、22時過ぎになってしまった。

LDを買う

円盤屋*108で、LDを購入。少佐盤*109と月天4枚。いや、いきなり守護月天の既発売分全部買ったのは、勢いで買わないと続かないような予感*110がするので。で、あと、日比谷線秋葉原駅で継続定期券購入*111して、とりあえず必須の行事は全部こなしたので、会社へ。

*108:石丸ソフトワン
*109:ナデシコ劇場版
*110:いろいろ聞いてますので。でも、ゆっきーのシャオ萌えなら大丈夫という意見を信じて……。
*111:今日までで期限が切れるので。秋葉原駅は継続定期自動発売機なので、紙書かなくていいから楽チン。全然関係ない経路の定期でも買えますし。

総武線で秋葉へ行き

今日は、休みのつもりがつぶれてしまってお仕事確定なので、とりあえず、今週末にやっておかなければいけない事をこなすことにした。

で、総武線で秋葉原へ行ったのだが、本八幡あたりで、隣の空席に3歳ぐらいの女の子が、ちょこんと座ったですよ*106。で、しばらくして眠くなってきたらしくて、僕のほうに寄りかかってきたのですよ*107。で、どうしたもんかなあと。ぐっすり眠っているのを起こすのはかわいそうだし、とはいえ秋葉原で降りなきゃいけんのでそのときは起こさざるおえないし……。

とか葛藤してたら、親が起こしに来て、電車を降りていきました。まあ、たいした出来事じゃないですけどね。なんとなく印象に残ったので。

*106:親は離れたところに座っていたらしい。
*107:っていうか、寄りかかってきたって言うより、横っ腹に頭突きをしてきたといったほうがいいような感じだったのですけど。

二度寝した後

今度は起きたら10時だった。まだ気分は悪いながら、とりあえず起きあがることは出来るようなので、ひとまず、ワイシャツをクリーニングに出しにいく。なんか、いまいちからだのバランスが取れない。

クリーニングに出した後、小包をとりにいく。帰ってきて、風呂入って出かけたのは結局13:00過ぎだった。

起きたけど……

実は最近、目覚ましがなったりならなかったりして当てにならないので、PHSにアラームセットして目覚まし代わりにしてるのだが、これが6:30のままだったので、目がさめてしまった。

で、しょうがないので起きあがろうとしたら、目が回って起きられない。多分三半規管がよわよわになってるからだと思うけど、なぜよわよわかが問題。本気で体調が悪いのか、精神的なものか、単なる寝不足か……。とりあえず、体を起こしてさえいられないので、もう一度寝る。でもすごく気持ち悪い。