うち水っ娘

うち水っ娘大集合(http://uchimizukko.chu.jp/)に、今年初めてグレスコが呼ばれたという情報を得たので、遠巻きに見守ろうかと。セラっことあきひちゃんが参加らしい。
UDXへの連絡橋の上でまったりと見ておりますよー。千代田区のうち水イベントになぜかにぎやかし的に、セラっこがでてた。そしてうち水っ娘実行委員会って、いつの間にかNPOになってたんだなあ、とか。で、今年は各店挨拶のみ交通広場のステージ近辺でやって、うち水は(たぶん、参加店の知名度別に分けられて)広さの違う3カ所でうち水するらしい。グレスコは、残念ながら一番狭い会場です。まあ、場所は交通広場だしな、と思ってたら、橋をくぐって見えないところに行ってしまったので、慌てて橋を降りて追いかけたり。
そして、なんか流れで、素人カメラマンの集団に混じって撮影することになってしまったり。デジイチなんて持ってないのでコンパクトデジカメですが何か。まあ、ゆのっちはケータイカメラだったけどな!
しかし、目の前に背の高い欧米人の人がいて、どうやっても盗撮っぽい画像しか撮れない orz
しかし、あんまりにもカメラマン集団が殺気だってて、ちょっとなんかやな気分になってきたので、集団から抜けて、グレスコの店長とちょっとお話とかしてました。
んで、店長の「そんだけ写真撮ったんだから、店で食事していきますよね?(Y/y)」という声の元、店長に先導されてお店へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください