うーん

上の章の感覚が、いつか感じたことあるなあと思ったら、Windows95とかOfficeとかの登場時に感じた感覚とそっくりなんだよな。あれだ、プログラムの分際で俺に指図するなという感じ?

Norton360 2.0

なんか、バージョンアップしないと危険だといって、N360が赤くなってたので、バージョンアップしたんですが、Fx3がウィンドウが閉じられて見た目終了しているのにプロセスが残るようになってドハマリ。毎度の事ながらファイアーウォール設定は引き継いでくれないしなあ。で、とりあえず困るのでブラウザ連携機能を殺そうと思ったら、拡張機能でもなく、ブラウザに直接食い込んでるようで分離不能、N360の設定画面に、無効化のオプションがあるが、無効化して適用すると即座に警告ダイアログが出てオプションを戻されちゃう!
うーん、あんまりいままで困ったことなかったから漫然とシマンテック使ってるのだが、N360になってからいいこと全然ないよ。やっぱり乗り換えるべきかなー。
しかも気がついたら、ブラウザ設定時に勝手に履歴とか消す設定にしてやがる! ぐはー、普段履歴にたよってるのに、なんだよー、全部消えちゃったじゃんかよー、涙目だよ!

電話帳を入力

やっとうちの親がFAXの電話帳機能を使う気になったので、ひたすら電話番号入力してました。

寝た

12時まで寝てた。先週はいろいろあったからな。