すし屋の中川

友達が店員さんをやっているすし屋が、二子玉川にあるので、ゆきのん(以下、ゆのっち)、うみちゃん、あっとさん、ボクと4人で行ってきましたよ。
そして、友達ことマサキちゃんはすでに偉い人に進化していました。昨日までリクルートで各地を飛び回っていたらしい。っていうか、事前アポ取ってなかったのでいなかったらどうするんだ的に3人に責められました。まあ、ボクは悪運は強いからな(を
んなわけで、特上と刺身と巻物3種ぐらい食べて、昔話とか今の話とかいろいろしてみたり。

St.GraceCourt

ふにふにと。しかしこの後予定があるので、ずちゅー的な。

ヨドバシ秋葉原

時間的に微妙だったので、シャッツキステはあきらめて、iPodを見によどあきへ。
うーん、機能的にはiPod nanoで十分なんだろうけどなあ。でもiPod Touchをかっていくべきな気もしたりしますが。
値段をチェキ。うーん。悩むね。
今使っている第一世代nanoの電池がやばまっているので、電池交換か買い換えなんだが、容量も微妙に不足してるしなあと。
うーん、今手持ちがないので、買うとしたらカードなんだが、ポイント還元率を考えるとあえてよど通販かなあとも思ったり。
もうちょっと悩もう。

アップグレード的な何か

おうち鯖のアップグレードとか。freebsd-upgrade/portssnap→portupgradeとか。
微妙にバージョンがぶつかってるportsがあって、調整が必要でしたが。
っていうか思っていたよりも時間がかかったので出かけるのがかなり遅くなった感じで。
メガネスーパー
普段使っているフレームレスのめがねのねじがゆるんでレンズががたがた状態だったので、ねじを締めてもらいに行ったんですが。
ねじが曲がっていて、交換してもらいました。タダで。
っていうか、さっさと締めに行けばよかった。