隣町

今日は電車に乗って隣町まで偵察です。っていうか1駅なのに180円もしますよ。秋葉原-品川間だって160円だというのに!
駅ビルができてたり、駅横に再開発の高層ビルが建築中だったり、ケンタなくなってたり、本屋なくなってたり、デパート2件つぶれてたり、ゲーセンがすげえスカスカだったり、もう惨憺たるものですよこれは。
っていうか昔見に行った記憶のある映画館は全部壊滅している気がする。もはやこれまで。
と思ったら、駅の反対側が超開発されてました。駅前にシネコンと大きなゲーセンができてて、結構にぎわってました。まあとりあえず、映画は困らない気がするな。
駅からちょっと離れたところには大きな家電量販店があって、HPのプリンターのインクカートリッジもあったのですが、型番を覚えてなかったので、うちのプリンターのサプライがあるかどうか確認できず。今調べたら黒インクはあるなあ。カラーもあったような。でもフォトカラーはなかったなあ。まあこの辺は最悪会社帰りにヨドバシという手もあるが、緊急用に買い置きをしておいたほうがいいかなかな。
が、なんかゆっくり落ち着いて休憩するところがないのですよねー。っていうかタリーズはあったけど、スタバはないのかなあ。つうかまたしても7&iのテナントですよ。
そんな感じで、一通り見て、地元駅に戻って駅前の赤モスで休憩して帰宅。