JAM-Akihabara

なんか苺畑行った後はJAMに行くのが習慣になってるな。
というわけで、ちょっと早いけど夕食にしようということで。
萌え萌えオムライスを頼もうとしたのですが品切れのためテリヤキハンバーグ+ライス、アイスウーロン茶で。目玉焼き萌え。
→レポート
忙しそうだったので、食べ終わったら椿さんにご挨拶して帰宅。

STRAWBERRY FiELDS

久しぶりに行ってみた。カフェオーレ。メイドさんがベストを着けてないので淋しいです。暑いからですかね。
そういえば今日はお水とおしぼりが出てきました。接客も落ち着いてきた感じでいいですね。
お店を出たら雨が超激しくなってきたのでもうすこしいればよかったと後悔。

M.I.A Cafe

ってことでミアカフェに移動。ホットミルクティーとチョコレートモンブランを頼んだら、思わぬWRさんが運んできたのでびっくりしつつ萌える。
ミアカフェは癒されるなあと思いつつ、黒板を見ると「クツーンカレー」と書いてあったので何事かと思ってよく見たら「グリーンカレー」だった。あと、向かいの「かに道楽」を「りに道楽」と誤読。何か目が疲れてるかも知れぬ。
そして、アップルティーを追加。おかわりカードは、ともさんのを。50円あたりで小吉?中吉?ですねとか。
ちなみに、在店中に待ち行列は16組ぐらいになってました。そして16組と聞いてあきらめる人多数。わしだって16組待ちって聞いたらあきらめるよなー。
お店でたらすごい勢いで雨が降ってきました。

JAM-Akihabara

アイスウーロン茶を頼んでまったりと待つ。なんか混んできたので悪い気はしてきたのですが電話くるまで待つ。萌え系メイド喫茶ガイドとか閲覧しながら待つ。っていうかこの本比較的最近に出版されたと思うのですが、既になくなっているメイド喫茶があり淋しいですな。
そういえば、あやさんとなつさんをはじめてみました。
90分ぐらいで、お店でて散歩でもしながら待つかと思ったところで電話キター。

今日はメイドの日

いや、根拠はないですが、なんとなくメイドの日なのでメイド喫茶めぐり。
13時ごろ秋葉着。とりあえずミアで待ち行列入り。7組待ち。
連絡の電話は番号非通知になったらしい。注意。