納得いかない日

今日は、某社川崎工場にて品質対策会議に招集されて、課長付と共に参上。しかし、到着時点ではまだ2つ前の協力会社が会議中
という罠。14時ぐらいに到着したのだが、とりあえず何もすることがないので、1時間ぐらい机にうっつぶして寝る。しかし、まだ始まらないので、2時間ぐらい課長付と世間話をする。そうこうする間に1社会議終了。次の会社が始まって、ちょっとしてから、先方の担当者がやってきて、「あと、3時間ぐらいはかかりそうなのですが、どうしますか?」と聞いてきた。直感的に、あ、これはあと6時間ぐらいかかるなと思ったのだが、課長付も同じ判断をしたらしく、先方の部長さんと、確認したいポイントだけ打ち合わせて、帰社して資料を作成し、会議自体は翌朝に延期に!

っていうか、最初から、その聞きたいポイントを伝えてくれれば、説明資料をそれなりに作れるので、もっと早く終わるんじゃないですか!と、いいそうになったけどこらえる。っていうか、前日にいきなり招集かけて遠いところは九州からやってきてるんだから、資料がそろわなくて時間がかかるわな。他社はうちより障害多いし。

* というわけで

田町開発センターに戻って、明日の資料作成。結局23時ぐらいまでかかってしまいましたが……。

っていうか、一番困るのはこれの件で明日の朝、病院に行こうと思ってたのだが、いけなくなったことだ。