いきなり

で、夕方までふにふにとしていたら、いきなり妹が訪ねてきた。なんでも近くに用事があってついでに寄ったそうで。いきなり、部屋が汚いとお叱りを受けてしまった。つーか、お前が予告無しにやってくるから散らかったままなのだ、と言いたかったが、おそらく、普段からきれいにしとけ!と言われるのがオチなので黙っていた。

で、しばらく片付けをしてくれていたのだが、急に何か食べに行こうよと主張してきたので、お前は一人暮らしの兄に久しぶりの手料理を味あわせてあげようとか言う了見はないのか、と問い詰めたら、だって、材料ないじゃん、と。ううう、おっしゃる通りでございます。

二人で駅前へ出ていって夕食と言うことになったのだが、安くラーメンで済ませようと思っていたところ、ラーメンはいやだと強硬に主張するので、けっきょくデニる。

なかなかいいところだよね、とか、私も一緒に住んじゃおうかなー、そうしたら兄ちゃんに起こしてもらえるしー、とかたわけたことをのたまうのであきれる。っていうか、僕様と一緒に出かけたら大学に間に合わんだろうが。

で、一通り食って喋って、清算という時になって、部屋片付けたのだから兄ちゃんのおごりーとか言い出しましたよ。っていうか、台所にたまってた洗い物と洗濯物たたんだぐらいで一食かよ!結局押し切られましたが。っていうか、本当は飯くいにきただろ、お前!>妹

っていうか

なんか強烈にだるくて、何事においてもやる気が起きないのですが……。とりあえず昼間で寝てました。