ちなみに

出血が怖くて、それ以来、トイレに行っていません。我慢できてるからいいけど。

っていうか

今日はついてないのですよ、そもそも。朝、山手線に乗ったら、秋葉原で人身事故とか言って止まったので、すかさず、京浜東北線に乗り換えて、1駅行ったところで、今度は京浜東北線が上野駅で人身事故で停止するし!結局、動き出した山手線(おそらく最初に乗っていた電車)にまた乗り換えましたが。

さらに、明日はいきなり品質報告に川崎工場に行かなきゃいけなくなっちゃうし、昨日で終わりだったはずのソースコードレビューは、対象拡大で今週いっぱい継続になっちゃうし……。

まったくもってついてないのですよ。しくしく。

ブルーな日

目がさめたらいきなり便意をもよおした、というか、便意をもよおしたから目がさめたのかわからないぐらい、目覚めと共にトイレへゴー。あー、今日はパラグアイ急降下かしら〜、とか、思いつつ、終わったのでお尻を拭くと、なんか、いつもと微妙に感触が違うので、拭いた紙を見てみた。


「おかあさん!おかあさん!たいへんだよー、お尻から血が!血がー!」

「あらあら、今晩はお赤飯ね」

んなわけあるか!
*760

* っていうか

いや、かなり驚きましたが。っていうか思わず便器の中を見ると出血でまっかっかだし。まるで水の代わりに血がたまってるようだ。今まで、排便時に出血したことはないとは言わないが、こんなに派手に出たのは初めてだ。と、まあ、ここまではいいとしよう。とりあえずは。*761

でもその後、出勤で電車に乗っているときに、微妙に下腹部で、石の転がる前兆のような、痛いって言うほどじゃないけど、イタタ、って感じというか……。そんなじんわりとした、しかし不快な痛みが発生したのですよ!

しかも、会社に着いて、いきなり便意が再び襲ってきたので、トイレに行ったらまた出血するし……。まるで生理中みたいですよ!
っていうか、微妙な痛みでテンション上がらないし……。かなり本気でブルーになってました、一日中。いやまあ、本当の生理はこんなもんじゃすまないんだろうけどさ。*762

*760:いや、多分痔だと思うのですが。
*761:それでも結構精神的ショックはでかかったですが……。思わずしばらく固まっちゃったし。
*762:でも、座ってる状態で出血してきてぱんつ汚れちゃったらやだなあとは思いました。