「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」読破

今日買ってきたんですけどね。

内容はおもしろかったけど、ちょっと自分の作品の参考になる、と言う感じにはならなかったなあ……(ちなみに薄い本でものすごく影響を受けた本はあるんですけどね)

でも、短い話でおもしろくするのはこうやるのかあとか、原作からの逸脱のさせ方とかそういうのはなんかいろいろ参考になったかもしれない。

っていうか、もう、なんというか二次創作を始めてしまうと関連商品すべてが参考資料に思えてくるのはどうなんだろう……orz

ちなみに、表紙のウメ先生作の魔法少女服まどか+QBが、ウメ先生オリジナルデザイン準拠ではなく、きちんとアニメ設定に寄せてあるのが感心した。あと、おりこ☆マギカのムラ黒井先生が扉に5人魔法少女を書いていて、とりあえず5人とも表情が愁いを帯びていてカッコいい。特に、、ムラ黒井先生のさやかをみるのはおそらく初めてだったんだけど恐ろしく意志が強そう。ウメ先生よりでなければこう言うのだとバトルロワイヤルモノに……それはもしかして、なのは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください