作品構想とかー

「フロマージュとチーズケーキ」の続編の初稿をごりごり書いています。書き始めたとき思ってたよりもちょっと重い話になりそうです、が、今回は杏子ちゃんのしっかり者で優しいところが出ればいいなあと思って書いております。出演時間は少ないんですけどね…

今書いている短編シリーズは次の次はこの時空の最初の頃のエピソードに戻って、だんだん間を埋めていくつもりです。なので、今事前状況の説明として書いている地の文と重複した部分を整理したり、整合を取るため改稿したりするかもしれません。出来るだけそのままで矛盾無くいきたいなあ……あと、このシリーズは、公式設定を佐倉のわかっているものは出来るだけ取り込もうとしているので、後でわかった設定とか、その辺をどうしようかとか悩んでます。結構独自設定を補完していて、そこが公式設定と矛盾すると困る困る……

というか、今の流れだとまどかさんがでないんですよ! どうしてくれるんですか! バンバン!……というわけで、別にまどかさんモノを書くかも、書かないかも? あえて黒まどかモノに挑戦するのもいいかもなとか思っている∀まどか派の佐倉だったりしますが。

あとあと、BD/DVD生産限定版付属CDドラマ「サニーデイ ライフ」別名「まどマギスケッチ」並にほのぼのとしたのも書きたいです。佐倉の作品も本編に比べたら相当ほのぼのですが、どうしても裏側に対比として重い部分を乗っけてしまうんですよね……これは今後の課題。

えーと。おりこマギカ読んだときは全然そんなこと無かったのに、今ものすごく千歳ゆまモノが書きたいという衝動に……でもネタがないんだよなー。ゆまたんしっぽないおー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください