FAX

うちの自宅のFAXは、POPサーバをポーリングしてメールを受信できるのでありますが、何か昨日ぐらいからネットワークエラーが出ていて、さっき調べて来たんだけれども。
POPサーバとかパスワードとか確認したけど別に変じゃないんで、何でやろ、と思っていたら、まさかのIPアドレス取得失敗であった。
そういわれてみれば、エラーがでたのは停電のあとだ。FAXとルーターが同時に電源が入ったときに、FAXの方が起動が速いからなんだろう。
けどさ、1回目はIP取れなかったかもしれないけどさ、取れるまで定期的にリトライするんじゃないの? 不思議な実装だ。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください