まっさー

えーとですね
昔、昔。西日暮里のカイロプラクティックに行ってたことがあって。
そこは一回6400円で、週3回こないとだめですと言われて、何とか通ってたんですが。何せその頃は肩こりさえ知覚できないぐらいの状態で、ぜんぜんマッサージ効果を実感できないまま、施術担当者が半年で2人やめたりしてたんで、引っ越しを理由に行くのやめたんですけどね。6400円で、20分ぐらいカイロの施術して、25分ぐらい、空気圧でマッサージする機械でふにふにするぐらいの感じだったから、なんか高いなあとも思ってたのもある。
ある日、なんか肩を触ってみるととても堅くて、若干頭痛もするので、これは肩こりかなと。でも予算もないしと思って、とりあえず試しにてもみんで10分揉んでもらったのですが。
相変わらず、揉んでもらってもさっぱり気持ちよくはないのですが、終わったあと、頭痛は引いたし、肩も軽く感じたので効いてるのかなと。
で、担当者に勧められるまま、20分、30分と増やしていき、背中もすごくこっているので、腰もこってますよ、きっとと言われて、35分4200円のベッドコースとかやってみて、相変わらず気持ちよくはないものの、確かに軽くなったように感じてはいたわけですよ。
で、ある日、新橋駅前で、マッサージやさんのちらし入りティッシュもらって、値段見てみたら、60分6300円ですよ。うーん、昔友達に、変なクイックマッサージ行くより、ちゃんとしたところ行った方がいいよ、と言われてたし、値段もそんなには変わらないし、そこのお店は施術者は全員資格持って
るということらしいので、ちょっと1回行ってみようかなと。だめだったらまたてもみんにすればいいや的な。
ただし、営業時間が、18時までで閉店、日曜日は休みというところが微妙に厳しいというか、実質土曜日にしか行けない。ので、なかなかタイミングがなかったんだけど、今週やっと行けた。
お店はすごいきれいだった。開店1周年らしい。みせじゅうにカエルがフィーチャーされてておもしろかった。
こんでたら最悪来週に予約とって帰ろうと思ってたけど、ぜんぜん飛び込みで大丈夫だった。60分びっちり、というより、60分超えてもきりのいいところまでマッサージしてくれた!次回いつ来るようにとかも言われなかったので何か気分的に楽だった。
前にカイロに行ってたときには、左右のゆがみはないと聞いてたのだけど、今回新たに背骨があんまり曲がってないと言う問題点が発覚。S字型になってないと骨で衝撃を吸収できないので、筋肉ががんばらざるおえず、こりがたまりやすい、らしい。
何かいい感じな気もするので、明日とかに極端に揉み返しがくるような感じでなければ、また行ってもいいかなーとか。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください