日本科学未来館 特別展「お化け屋敷で科学する」

そういえば、いつの間にかおなかの調子悪いの直ってたな。
木曜日に閉館に間に合わなかった未来館ですが、特別展が22日までで、かつ、どうしても見に行きたいね、的な流れに。
お友達にはちょっと無理言ってスケジュールを空けてもらって見てきました。
いや、ちょっとなめてたね。60分待ちですよ。
そして、展示は前半はお化け屋敷的、後半はコミカルな科学展示という2段構成でした。
そして、前半のお化け屋敷の驚かせ道具(一応科学的仕掛け)を、実は外からモニターしていたお客さんがコントロールしていたことが発覚して戦慄した! セルフサービス過ぎる!
テンションが上がりすぎて、宇宙食のデザートものをいっぱい買い込んで、試食会とか、駅のベンチで。
で、品川シーサイドのミスドに行きたかったのに、ゆりかもめに乗っている罠。
しょうがないので上野のミスドでふにふにしつつ。
盛り上がって解散。大変楽しゅうございました。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください