あれ?

親父に、ソフトボール同好会の連絡文書をワープロ化してと頼まれていたので、いざ作ろうと思ったら、PC2台とも、再インストールしててMS Officeが入ってなかった!
急いでインストールするのもめんどくさいので、google docsで作る。細かいところが微妙に使いづらかったりするが、それはwordでもそうなので、まあちょっとした文章なら、まったく問題なく作れますな。
っていうか、印刷はpdfがジェネレートされて、それをダウンロードして印刷なのか。まあある意味印刷前にレイアウト確認できるのでいいかな。

死ぬほど疲れている

今日が休みでマジよかった。これからも、鉄道の旅は翌日がお休みの日にしよう。
午前中はひたすら寝てた。で、午後も眠かったんだけど、あんまり寝てると夜眠れなくなる気がしたので、適当に起きて昼飯。