マビノギ

帰宅して、マビノギを始めてみた。が、PCにつないでいるラジカセが壊れていて音が出ない罠。なのでOPは聞き逃しました(涙目
ログインゲームもなく、わりと簡単に接続できました。
とりあえず10歳スタート。3鯖(タルラーク)。女の子にした。
なんか村中で木を殴っている殺伐とした雰囲気(w)の中、とりあえずうろついてみています。まだマップの見かたに慣れていないので、迷います。
一応方針としては、できるだけ戦闘しないで生きてみるテスト。

JAM-Akihabara(Mabinogi Cafe)

マビノギカフェ。2回行ったよ。レポートとかはここ。
しかしアレですな。ナオコスの妖精さんはほぼツインテールなので、かなりわはーと言えよう。
そして今日はモニターの音声が少し聞こえたのですが、ロナパンっぽいのやってたですよ。が、しかしモニターが見えない席な罠。

とんかつ

以前もらったAQUA CITYの\1,000券が期限切れになりそうだったので、とんかつ和幸に行ってみたよ。\1,300のヒレカツが\300円で食える幸せ。
っていうか、キャベツおかわりしたが食いすぎでした。