ぐはー

今日はヤミあがり*546なのではよう帰ろうと思ってたら、もう既に終電が無いです(涙)

*546:まだあがりきってないけど

白熱

なんだか、今メンテしてるシステムのデータを他のシステムから取りこむ部分のバッチ処理が、ある時刻以降急に遅くなるのだそうで。どこが悪いのか推測大会になっとる。個人的には計測ロジックをいれて動かしてみるのがもっとも確実だと思うんだが。

惨敗

しかし、失意のうちにも空腹になり、パンを買いに2Fの自販機まで行ってみると、普通のパンはおろか、変なパンすらも無い、無い、無いのだ!つーか、大惨敗?

はまる

うおー、これが世に言う「げいつののろい」なのか?

新しいPCに社内システムをインストールしていた人が、どうにも共有ドライブが作れないと言うことで見てみることに。

うむー、LMHOST*545にはちゃんと記載されておるのう。念の為リブートしても見えぬ。pingはOKなのでIP系はOKらしいのだが、なぜNetBIOS名だと見えないですかね???

と、言ったところで、このPCインストールしたてでエクスプローラーの設定が、「登録済みの拡張子を表示しない」になっていることが判明。一生懸命修正していたLMHOSTは実はLMHOST.SAMであった!
つーかさ、そんなんおもいつかないよぅ。惨敗。

*545:WINSも立ってるんだけど、WINS管理外のサーバーなのね

送る

修正済みモジュールをガンガン メイル送信。ある意味スパム。

ダウソ2

なんだか今日もダウソ。でもいろいろたまっているので、出社せねばのぅ。