OpenBlocks

ところで、前世紀末にダイアルアップルーター兼無線LAN地上局が電池切れで稼動停止した関連*539で、OpenBlocksなど、買ってみるテスト。当然色はラ・ビ・アン・ローズカラーですわ。*540が、いろいろはまる。Unixとしてみるといろいろサブセットですなー。つーか、moreもfindもないらしい。あと、Linux ppcなのでppp回りとかNAPTのあたりとかが、勘がきかかないというか、なんというか。すっかりFreeBSDのひとらしい>僕様。ちなみに、まだまだ絶賛設定中。

*539:でもって、ユーザーは電池交換ができない(筐体にプラスティック板が貼り付けてあって、あけられない)関連
*540:OpenBlocksは筐体色がなぜか3色あるのですが、この3色つーのが、赤(と言われているがかなり赤紫)=らび色、青=でじ色、黄=ぷち色なんですわ。おかげで、ナンだか3つ買わないと落ち着かないので困るにゅ(をい)次は黒=ぴよ色だったりするとナンだったりしますが。

恭賀新年

うわー、もう1/8だってのに、日記初更新だわー。

* 新世紀

新世紀なのですが、ぜんぜん変わってません。つーか、いきなり田端でお泊り二れんちゃん。今日は家で片付けとか思ってたら、眠りほうけていますわ。