AKB0048 #21 感想

ここ以降ネタバレです。

みぃちゃん……。

というか、用語が揺れているので想定される内容で定義。

センターノヴァ就任(広義のセンターノヴァ):何らかの認定(先聖センセイのお告げ?)により、後述するセンターノヴァ現象を起こせるようになったAKB0048の襲名メンバー
センターノヴァ現象(狭義のセンターノヴァ):大量のキララを纏い、

おそらくそれぞれの追い求めているものまとめ。

ツバサ:消えたセンターノヴァを取り戻すため、77期75期を限界ぎりぎりまで「センターノヴァ化」させてセンターノヴァの謎に迫ろうとしている
美果子:消えたセンターノヴァを取り戻すため、新たなるセンターノヴァを発生させてゲートを開こうとしている。
ゾディアックCEO:人工的にセンターノヴァ発生の条件をそろえ、センターノヴァを発生させて捕獲する。(軍事利用?)

3つの思いの共通項である、センターノヴァ発生。ゆうこはキララに導かれ、センターノヴァとなった後、エネルギーを放出して消滅した。これは、センターノヴァとして完成されていたのか、それとも耐えきれなかったのか。いずれにせよ、謎は次回以降に持ち越し。

とりあえず、まあ、当然ではあるがDES機動艦隊は秋葉星自動防衛システムを力技で突破出来るよね。

園智恵理がパイオニアならば、9代目大島優子は転がる石になれ、なのかもね、たしかに。

新章導入部なので今は見守りたい感じが強いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください