AKB0048 #5 補足

今週は主に落穂拾いのみ。

OPの途中に出てくる、光る「0」の文字は、何となく立ち位置のバミリじゃないかなあと思ってきた。つまりセンターノヴァの立ち位置=目指す場所。

私服をいっぱい持ってるor着てる子と、割と同じ私服の子がいるのがおもしろいね。

鈴子ちゃん、もとい、リンダ、以外と行動力があるよなー。あといつの間にか楚方に「そなち」ってあだ名付けてるし。

さらっと、設定説明されているけど、襲名メンバーになる為には、すでに明らかになっている、「魂の資質」が必要なのだけれども、容姿性格が似ていることは必ずしも必要は無い、らしい。

で、ともちんの書の筆者が佐藤監督な件、というか、サテライトは筆文字を佐藤さんに書かせすぎだろJK

「00は変な場所だよね。自分じゃ無い自分になる為に頑張るなんて」この台詞はすごいなあ、と思った。襲名の人たちは確かに名を継いでいるけれど、それはそれ以前の自分とはまた違うわけで、頑張って自分を変えるって言うのは多分作品のテーマなんだろうなあ。

というわけで、もうすぐ#6のオンエアーだなあ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください