ガイキング L.O.D. のこと

川上とも子さん追悼企画というか……。

いや、思い出してみると、結構好きなキャラの声を当ててらっしゃったので、そういう意味でもなんかすごい人だなあと思ったりしました。

川上さん、地声はかわいい方じゃないと思うんだけど、なんというか、すごく柔らかいのに意志の強い女の子の声で演じられていた方だなあと。

ガイキング L.O.D. (いわゆるリメイクの方)のヒロイン ルル役なんですが。
恥ずかしがりな、主人公に守ってもらうような古風なヒロインと思わせておいて、主人公の男の子に「必ず帰ってきて! またデートに誘って!」とか叫んじゃう現代性もありつつ、後半は父のあとを継いで艦長になったりするのだけどこれがまた、度胸があるというか機転が利くというか。多分劇中で一番強いのはルルだろうなあ……。

最終話では数年後の姿として、日に焼けて(?)ツインテールの姉御姿をちょっと見せてくれるんですが、これもかっこいいという。

ガイキング L.O.D.は、純粋に少年向け的な意味で好きなんですけどね。メカかっこいいしね。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください