なんという予想外の展開

xpの時は別に狭いと感じてはなかったのですが。というか、むしろ広く感じてたのですが。
Windows 7を入れたらですね。画面が狭く感じられるのですよ。というか、FireFoxとLimeChatを並べると横幅が足りないというか……
ので、USB接続の7インチサブディスプレイを買ったんですけどね。LimeChat専用画面として。
そしたら、メインディスプレイの短辺と7インチディスプレイの長辺のドット数が大体同じとか。ないわー。
で、いざマルチディスプレイにしてみると、なかなかこれが快適ではあるのですが、やっぱりメインディスプレイのドット数が寂しく感じられるわけですよ。
ので、今時のHD的なディスプレイに買い換えようかなあと。今あるのが19インチの4:3タイプなので、20インチぐらいで設置面積を増やさない方向にて。
んで。
隣に数年前の型のブラビアが置いてあるんですが。こやつにVGA入力があるので、最近ほとんどテレビ見てないし、マルチディスプレイにできるんじゃね?とか。いや、そうするとビデオカード買い換えないとだとか。
うーーーん。今のPCの構成は5年ぐらい前の感覚で選んでるから、CPUとメモリーは張り切ってるんだけどなあ。やっぱりちゃんとその辺の感覚も磨いておかないとだめなのかなあと思った次第。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください