St.GraceCourt

シスターめいのカクテル祭ですよ。調子に乗って3杯ものんじゃったよ。どれものみやすくておいしかったです。
そして、あきひ嬢とみのり嬢にいぢめられました!主にあきひ嬢。
あと、れんちゃんの怪しいセクシーポーズ。

てんや

丸五でカツを食うぞと思っていったら、お盆は休みでした。
しょうがないのでいろいろ回った結果、てんや。
天丼うまうま。

Cos-Cha

まあ近くに着たのでせっかくだから、こちらも2年ぶりぐらいに来店。
改装後来店してなかったので、ちょっと雰囲気が変わったなーとか。
メニューがすごい増えてる。いい意味でも悪い意味でも、メイドファミレスという気がする。基本的に手が足りないのか、下げが行われずにずっと残ってたり、天使さんが作業中で、なかなか呼ぶタイミングがなかったりと、接客では若干不満が残ります。在りし日のCos-Chaとはもう違う店なんだなあという感じがして、少し寂しかったり。

Schatzkiste

うわさのシャッツキステに初挑戦。店の入り口がわからなくて付近をぐるぐる回ったり。そしてぐるぐる階段を上がっていくと、本当に屋根裏のような、素敵な内装のお店に。
満席だったので、30分で出ましたが、なかなか雰囲気があっていいお店でした。たまに癒されに来るのはいいかもしれない。

M.I.A Cafe

おそらく2年ぶりぐらいにミアカフェへ。たまたま待ちがいなかったので入れました。
ちょっとレイアウトが変わってたり、メニューが増えたり、レジがパソコンになってたりするけど、基本的な接客とかは昔と変わってなくて懐かしく思ったり。そして、フード/デザートを頼むとドリンクが安くなってポイントに届かないという、昔よくやった失敗を繰り返して、それも懐かしかったり。
普段行列のできる店なので、また次の来店は1年後とかになりそうです。

St.GraceCourt

珍しく昼食を食べに行ってみる。
日替わりのトマトスープ煮込みハンバーグが、酸味が利いてておいしかったです。