新幹線

ぐはー、21時代後半の新幹線でも乗車率110%ぐらいですよ。帰省ラッシュ恐るべし。
でも、何とか座れた。
というわけで、明日から1週間夏休みです。わーい。

St.Gracecourt

このまま帰ろうかとも思ったが、帰省ラッシュで新幹線混んでそうなので、ちょっと時間ずらすためにグレスコへ。
最近はこの時間でも禁煙席は割と空いてるのかしら。ちょっと心配。むしろ喫煙席のほうが満員? 深夜には常連さんが集まってくるのかなあ。
アイスロイヤルミルクティーを注文。
にあさんとちょっとしゃべりましたが、けっこう楽しかったですよ。

Check Mate

チェックメイトいって見た。晩飯が待っているのでフードは食べたらなかったけど、バトラーオリジナルカクテルと日替わりポテトサラダを食べた。
イメージ的には元気なバーという感じで。unattico-Stregaのほうが大人な雰囲気ですね。客層はほとんど女性。
メニューには「カクテル各種」と書いてあるだけなので、お酒よく知らないと頼めない罠。値段的にはちょっと高めかなー。
バトラーさんと仲良くなると楽しそう。っていうか、常連の人は楽しそうだった。

あづい〜

朝からすでに暑いんですが。案の定、夜になっても暑い。