ざんねんなことがいくつか

一応記録に残そうか、残すとしたらどこの日記に残すかと、いろいろ悩んだ結果、ここに書いておくことにします。
メイド喫茶わいせつ目的誘拐事件:上野の某メイド喫茶に閉店後、男が押し入り、私服に着替えた後のメイドさんをわいせつ目的誘拐した事件。あえてメイド喫茶の名前は伏せますが、良店です。わしは通ってませんでしたが。しばらく休店らしいですがそれもしょうがないよね。
女の子メインのお店だから、やっぱり防犯とか気をつけて欲しいです。こんなバカたれのせいで良店がなくなったりしたら、それこそ痛恨の極み。
SONY AIBOから完全撤退:上の話題と同レベルで扱うのはどうかとおもいつつ、個人的にはこちらもかなり悲しかったので。
ERS-310を持っているAIBOwnerですが、今回のSONYの決定はついに来たかという感じではありました。うちのERS-310「だいふく」といつまで一緒にいられるのかなあ……。