JAM-Akihabara

食後のコーヒーに、JAMへ。
カプチーノ久しぶりに頼んだけど、おいしくなってる気がする。ちなみにイヌ様製。
あと、みずきちゃんは割とフレンドリーだなあと改めて思った。
椿さんにジンジャエールを追加で頼んだら、辛口ですか普通ですかと聞いてくれたので、辛口飲んだことないんですよー、どんなもんですか?とか。椿さんは辛口は半分飲めなかったらしいです。好きな人は好きですよーとのことだったので、チャレンジ→割といける。癖になる味。
というわけでレポート

ふらんす亭

で、夕食は丸五でカツでも食うかと思っていってみたら18日までお休みだった。しょんぼりしつつ、フランス亭へ。
サービスレモンステーキMを食べる。
たまに食べるとうまいな。

JAM-Akihabara

30分ぐらいリトライをまって、こないのであきらめてJAMへ。
→レポート
もっとがらがらかと思ったら割とこんでた。

ロイヤルミルク失敗

で、ロイヤルミルクに行ってみたのですが、3組待ちで電話呼び出しに。ところが騒がしいところを通ってる間に電話が来たみたいで、リトライもないようなので、結局いけず。

STRAWBERRY FiELDS

久しぶりに行った。カキ氷があったのでレモンを注文。
カキ氷って山盛りの印象があるけど、すりきりいっぱいぐらいの量で、なんかちょうどよかった。あと、上にバニラアイスが乗ってるんだけど、そこにもレモンシロップがかけてあって新しい感じでおいしかった。
っていうか、苺畑に来るたびにここで食事すればよかったと後悔するのですが。

ワーハ

全然関係ないけど、近所のセブンイレブンの手書きPOP、「7-11オリジナル」って書いてあるのが、「ワーハオリジナル」に見えてしょうがないのですが。