ぐるぐる

* カップの大きさ

各ファーストフードチェーンごとに大きさは違うと思います。一般的にカップのサイズはカップのしたのふちに書いてあるのでそれで比べられるかと。ちなみに、マクドナルドはドリンクにはS,M,L,ジャンボがあって、Sは10oz(液量オンス)、Mは12oz、Lは22ozだったと思います。ちなみにシェークは14oz。僕は扱ったことないのですが、ジャンボサイズは1リットルだとおもいます。あと、お子様に無料ドリンクをお出しするときに使う6ozコールドカップもあったように思います。

R(レギュラー)というサイズは私の知っている限りモスバーガーでの用語だと思いますが、容量についてはちょっと記憶にありません。

カップに付けるふたですが、マックは、サービスカップ用のリッド、S用のリッド、 シェーク用のリッド、と、M,L共通のリッドがあったと思います。ビッグサイズにはリッドはありません。

これぐらいがおぼえてることかしら。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください