にくやき

突発焼肉イベンツ発生。うみちゃんとあっとさんとで肉を食らう。

ときめも3

せっかく買ったのでやってみる。

トゥーンレンダリングとかは、ふーんと言う感じ。あんまり詳しくない僕様が見て、特に変だとも思わないので、まあすごいのでしょう。ただ、モーションがギーガッチャンっぽくてロボっぽかったりするのが気になりました。

EVSにかんしては、デフォルトのイントネーションだとなんだかなあって感じでしたが、イントネーションを直したらいい感じに。姓名は「松城 慧」、あだ名は「りにちゃん」でやってますが、これは確かにきますなあ。破壊力大きいというのもわかりますね。

ゲームのほうについてははじめたばっかりだけど、なんか全体的に淡白な気がしますね。TLS2からギャルゲーをはじめた*682くちなので、どうしても比べてしまうんだけど、TLSシリーズは高校(または中学)生活のシミュレータで、ときめも3は高校生活ゲームなのかもしれません。まあ、自分のステータスを上げると女の子と仲良くなるってのは、女の子といっぱい話すと仲良くなるっていうのほどは説得力ないきがするし。あ、どっちがいいとかっていう話じゃないですよ。

全体にキャラがオーバーな感じでまあ、そういう意味でもゲームなのかも知れず。

*682:なので、序盤でいきなり下校とかデートに誘えるのがカルチャーショックだったり(笑)