書き忘れてたが

Bフレ開通は2月付近になるそうデス>関係者

なので互助会移転はおそらくそのヒトツキ後ぐらいデス。

そして、寝ようとする

が、父上のいびきがうるさい(苦笑)

夜薬が効いてくる*678まで悶々としながらごろごろ転がる。

*678:っていうか、どうも途中でおきて、母上の寝る隣の部屋へ移ってくれたようだ。

両親来る!

両親が上京してくる。っていうか、現在療養中で休業中な僕様の病状なんかを先日帰省して説明など行った僕様自身の報告では心配だとのことで、明日の診療に同席すると。それはいいが、プリオンショックで売上がた落ち*676とは言え、休業してまで上京するとは、まあ、僕様の現状等を視察する意味もあるのだろうが、こっちとしては過保護なようなありがたいような、そんな心境。っていうか30超えてるんだぜ>僕様。

* で、

うちにきて、少し話した後。僕様のスーパーへの買い物に付き合ってもらった後、母上が食事を作ってくれたり。おでんも久しぶり。っていうか、なんか前回上京したときも、前回帰省したときも、そして今回も大体同じような話をしますな。二人で旅行に行ったのがすごく楽しかったようで、ほほえましいのはいいのだが、それを毎回、和田アキ子の隣にいる峰さんの心境*677で聞く。っていうか、「思ったよりひどくないんで安心した」っていうけど、普通の人が誰でもかかりうる病気なんだし、まだ症状は軽いんだって、僕様は説明したはずだが……>父上

* その後、

僕様の顔を見てそぶりをそして部屋を見て安心したのか、両親は二人してのみに行ってます。まあ、僕様は今、アルコールが飲めないので、ついてこいといわないのは親心かなあとも。まあ、二人にとっても小旅行な感じなので、たまの骨休めにそういうのもいいんじゃないかと思ったり。

* 帰ってきた

夜だいぶ遅くなってから帰ってきた。お土産のたこ焼きと共に(苦笑)

*676:実家は細々と食肉販売業を営んでおります。
*677:某番組で指摘されていたが、峰さんは和田アキ子が同じ話を何回しても、毎回はじめて聞くようなリアクションで驚くらしい。

NTT来る!

Bフレの現地調査にNTT-MEさんと外注さん来る。そして、ゆきのん家Bフレ工事未認識問題とか、ファイバーとり付け用のコンセントみたいなやつを2口のやつ準備せよイベントとか、えらいアバウトな距離計測方法を見てちょっと不安に思ったり思わなかったりだとか、諸々。