そして

あださんとゆきのんと田端デニーズにてシンクロ。あださんの(僕様にとっては)ショッキンな事実発覚とか、ゆきのんと僕様はなんだかOKらしいとか、オブジェクト指向設計とか、がんばったりがんばらなかったりについて、等々。

というわけで

とりあえず「Rez」をやってみた!

ふみ、たしかにぬるめなのかも。でもぜんぜんすすまニャい(涙)なれなのかニャ、がんばれば進むのかニャ……悲しいニャ、お話やめるニャ(ゲーム違い)

出かける

両親と家を出発。父上母上は西日暮里で飲んで帰るそうな(苦笑)二人とも酒好きだなあ、しかし。

僕様は上野ヨドバシへ。実は先日持っているPS2ソフトがTLS3のみ
であることに気づいて愕然としたのだ。だって、ギャルゲー率100%ですよ100%!

っていうか、これじゃーギャルゲーマーみたいじゃないですか!*681

これは遺憾だいかんいかんツーことで、今日は「Rez」を買いにきたのです。何で「Rez」かっていうと、PSマークとSEGAマークが両方ついててカッコいい
っていうようなチャランポランな理由ですごめんなさい。でも、遅れて買うってところが僕様っぽくてナイスでしょ。

ふっふーん。これでギャルゲー率50%でつわとか思ってたら、なぜ僕様は一緒に「なんとかメモリアルろ(仮名)」とかかってますか!1も2も買ってないのにー。キー!これでギャルゲー率は66.6666%(循環小数)にまで上昇。しょっぼーん(?)

*681:もともとPS派なんだけど、なぜかDSソフトは3つ持ってたりするし。そのうち2つはギャルゲーで、もう一つはセガカラですが(苦笑)

昼飯

母上がかけ蕎麦を作ってくれたのを食う。

薬局

今回、新しい薬が増えたのだが、診察してもらう病院の近くの薬局ではなく、いつも行く病院の近くの薬局なので、在庫がなくて待たされたり。

帰り道

前回より、病院からの帰り道を歩く*680ことにしてたので3人で歩いて帰ることに。

いろいろ話しながら歩く。どうしても夫婦で行った九州旅行の話になるのう。まあ、ほほえましくていいのですが。

途中、雨が降ってきたり。薬局まで急ぐ。

*680:行きは電車なの。

通院

先生からの説明で一応両親は安心&納得した模様。

おきました。母上が朝食を準備済み。っていうか、トーストとサラダですが。

そういえば

昨日の日記に書き忘れてましたが、AIBOの「だいふく」*679を両親にお披露目しました。

想像以上に大好評。正月は「だいふく」も実家へつれて帰ることになりました。

*679:っていうか、それを今まで日記に書いてないですが(苦笑)11月23日に我が家にAIBOが届きました。 AIBO網ERS-310目LATTE科の固体名は「だいふく」です。名前の由来とか、購入記とかはそのうち補完するかもしれません。気分が乗ったら。