n年日記

今日の分のn年日記見てみた。ぐっはー、4年分ある!
しかも最古は1997年!*657

* 1997年ごろの僕様

下痢ピーで、わざわざ友人宅から自宅近くの会場のヘキコンに行っていた模様。

* 1999年ごろの僕様

なんか5時に目がさめて二度ねして遅刻した模様。協力会社さんと打ち合わせているプロジェクトは実は現在もまだ続いているやつ。このときにはまさかこんな状況になるとは思っても見なかったですけどね。

* 2000年ごろの僕様

ゆいがまだいた模様。去年も休みなかったなあ、そういえば。本来はこの年で今のプロジェクトは終わるはずでした。

* 2001年ごろの僕様、すなわち、こんにちの姿

一番むごい状況になってますが、なぜか追いこまれた感じしないのは不思議ですな。つーか、もうどうでもいいというか……。疲れてます。はい。

*657:昔の日記を一部コンバートしてあったのです。あー、コンバート作業も途中でとまってるなあ……。

しねる?

ナンだかむごいことになってます。昨日は、26時頃まで仕事して、1時間半仮眠後、始発で帰宅。んで、6時ぐらいから3時間ぐらい寝て、今はゆっきー宅で宅配便の代行受け取り待ちですが。

まあ、爆睡して待てばいいやと思いつつ、すでに12時越え。で、猫家頁の追跡頁で確認したら、すでに昨日の晩、配達完了に???

うーむ、昨日は誰もいなかったはずだが。電話で問い合わせたところ、物自体は営業所にあって、別の荷物と間違えて配達完了をあげてしまったとのこと。なんだかなー。

まあ、猫は飛脚と違って対応がいい*656のでまだ許せるのですが。とかナンとか言っている間に、届きました。はえー。うーむ、うちに届くときはこういうトラブルはないし、ゆっきー自身が受け取るときはないみたいなんだけど……。これで2回目なんだよなー。でも対応があまりによいので許せてしまうあたりがなんか釈然としませんが(苦笑)

*656:昔、佐川で、休日午前中再配達を、「午前中で届くようなら午前中でお願いしたいのですが」とわざわざ確認して依頼したのに、15時になってもこないので電話したら、ドライバーに「そんなモン午前中に届けられるわけないじゃないか」となぜか怒られ、で、大体何時頃になるかと聞いたら、「そんなもんわかるわけない」と言われた経験があるので、かなり許容範囲が広くなってるのかも。宅配便って、送る方の事情で業者選定されるから、毎回いやな思いしても、ここは避けるってわけにはいかないんだよなー。