AKB0048 #15 感想追補

ここからネタバレ有りです。

たかみなさん。ちゃんと研究生の様子を見に来て、凪沙がまだ総選挙ポスター作ってないことも覚えていて、声を掛けているの偉いなあ。たかみなさん、あえて寮を出ていないのかも知れないな。

わりとのんびり屋なのかなーと思っていた77期メンも智恵理が目の前で実際にブレイクすると焦ったりするんだなあとか。友歌の嘆き方が可愛い。

鈴子さんの視点が一貫して運営なのがさすがテレビっ子というか。あと中の人ことしゃわこ、二期までの間に普通の演技がうまくなってる気がする。淡々とした中に感情の起伏が見えるようになったというか。

みぃちゃんが思ったより出番が多いなあ。ちゃんちえのコントロール方法をよく知ってるのはさすが。って言うか智恵理負けず嫌いだよなあ。

ゾディアック本社。「人工キララ合成装置」って言う字幕が大昔の特撮とかアニメっぽい。

あっさんのスピーチ、多分最後の部分だけなんだろうけどこれはファンになるわ。あっさんやべえ。

あと君島ちゃん。かわええなあ。圏外なのに来年はセンターノバ取るって断言しちゃうまっすぐさ。そしてこの直後にちゃんと襲名しちゃうとかさ。これ見ちゃうとセンターノバ廃止がきっとものすごくショックで、未だにセンターノバに強いこだわりを見せているのがすごい納得出来るというか。ぶれなさ加減が格好いいというか。襲名してから言い始めたのと自分が研究生の頃から言ってたのでは大違いだからなあ。というか同期の桜木ちゃんはコメント使って貰えなかったのか。君島ちゃん抜擢の後エンジンかかったんだろうなあ。

と、いうわけで、桜木さんことにゃんにゃん、そしてゆきりん。絶対タイミング見て入ってきてるよな。優しいなあ。

そういえば、オセロ対決。まゆゆに勝てる気しないんですが。ゆきりんがすごいのか、まゆゆが心得ているのか。あ、省エネ運転かも。

いきなりバンジー企画。の、友歌が「ひれ、かつ、どーん」ってタイミング取ってるのかわええ。あと鈴子さんの電脳の海へのダイブ感が半端ない。まこっちゃんのへたれっぷりが予想通りでかわええ。素でリアクション芸をこなす女。あとそなてぃーのぐいぐい度が村重っぽい。

番外。トークショー企画で8代目明石家さんま師匠(仮称)の「で、なぎーはなんか大切にしてるもんないの?宝もんとか」「くわーかっかか、お前素朴にもほどがあるで。仮にもアイドルなんやからもっと、夢のある宝もん用意せんと。みんながっかりしてまうで。ほんま。そのリボンって」「リボンもシュシュも一緒や」「あ、そうー。お母さんが」「誰もお前の親のなれそめ聞いてへんわ!あー、そうー、なぎー大切にされてそうやもんなぁ。出発前にそのシュシュを作ってくれたの。もう一度見せて?おー、よく見るとよく出来てますよこれは。これはええ話しや。お母さん大切にしたって。ほんまやで。さっきの友歌の話しもそうやけど、藍花星はみんな優しいな。ってええ話をしてる時にお前がむせるか!もおええわ。はい、次、まこっちゃんいこか」「まこっちゃん奈仁波なの?あかんライバルやん」「お前の話はきかん、だめや」「あー安心したわ、それならウチのおかんの方がおもろいわ。ええで。まこっちゃんの話しもっときこか」「くわーっかっか、とんでもない隠し球や。お前ソレはあかんで。リンダの方がまだマシや」というフォローがんがん入った合いの手の方が長いトークが聞こえてきた佐倉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください