AKB0048 #14(next stage #1)先行上映感想

トークショーとなかやんのWebラジオ公録は超おもしろかったけどこの気持ちを伝えるのは無理なので。

本篇の感想をダイジェストで。

久しぶりにネタバレよけ

“AKB0048 #14(next stage #1)先行上映感想” への2件の返信

  1. はじめまして。
    AKB0048関連のものを漁っていてこちらにたどり着いたオタクです。
    どーしても気になってしまったので,言わせてください。

    『あと細かいけど過去の総選挙のVをサプライズ報告時に流すにあたり、7代目篠田麻里子(=現総支配人)が当選したシーンをわざわざ選ぶツバサさん抜け目ねえ。しかも隣であっちゃんさん泣いてるし。』

    の部分ですが,これは「2位 7代目篠田麻里子」とアナウンスされた瞬間の映像だと思います。
    発表はランクダウン式なので,「1位 13代目前田敦子」が確定した瞬間でもあるはず。
    ちなみにこの13代目前田敦子の動きは,第2回総選挙で「2位 チームK大島優子」とアナウンスされた瞬間の前田敦子が元です。

    1. ご指摘ありがとうございます。
      おそらく一位以前のシーンで、あっちゃん13thの動きも元ネタがあるのだろうなあと思っていたのですが、第2回総選挙の時が元ネタなのですね。
      元ネタがわかっていれば2位、と確信出来たんですが、そこがわからなかったので何となくもやもやしていました。
      あっちゃんが1位で名前が呼ばれた時を使えば良いのにと思ってたんですが、もう既にそのタイミングでリアクションが起こっていたのであれば納得です。本当に勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください