AKB0048 #10

襲名メンバー関連で動きがあったので一覧を更新

よかった、のかな。5代目たかみなが卒業フラグを乗り越えた……のかな。でも完全に吹っ切れているというか、彼方のラブアタックにどんな気持ちなんだろうなあ。

何気ない台詞が伏線として全部回収されて行っているというか。アタミスターにみいちゃんいたよ!すげえ。中身が小島幸子嬢だよ!っていうか、さっちゃんが可愛い声だしてるの初めて聞いたかも知れない。Chiffonsファン長くやってるのに何という不覚。席を立って、みいちゃんからカメラマンにもどっていくところの声の変化がすげえ。……もとい。アタミスターでみいちゃんを見かけた人がいると、9代目大島優子が言っていたけど、それって自分ではないのか疑惑。

ついに13代目あっちゃんの台詞が登場。結構おっとりした感じなんだな。仲がよかった麻里子様としては、すぐ隣で消えていったのはとてもつらかっただろうなあ。というか、多分その時点でセンターノヴァに何かあるのがわかっていて、あっちゃんがステージに上がるのを止めたんだろうなあ……。せつない。

てっぺん取ることにこだわり続ける9代目大島優子。消えてもいいとまでいうその覚悟はすごいと言えるかも知れない。彼女はセンターノヴァになれるのかな。ここ数話はダークな部分を引き受けている印象があるからか、ぐっとキャラに深みが出てきている気がする。でも佐倉の押しメンは5代目たかみなっす。

鈴子ちゃんはあれか。アイマスで言う律子P路線か!まあでも運営に転向するなら多分一度は襲名する必要があるのかな。どうなんだろうね。中の人はやっぱり誇張した演技だと生き生きするね。でもだいぶ押さえた演技も板についてきた気もします。

凪知恵と友藍てのは路線が出来てるのかしら。

尺から言って、先聖センセイの謎は先送り?かな?ストーリー展開としては、智恵理の成長とセンターノヴァを巡る謎あたりまでかなあ。誰かが卒業したり、襲名したりはしなさそうだ。

NO NAMEのメンバーはキャラクターの表現が低い声側にも広がってきている気がして、感情の幅が出てきている気がした。

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です