サークル参加予定

  • 2012/08/10(金)東京東京ビッグサイト
    オールジャンル 「コミックマーケット(コミケット)82」:東地区“パ”ブロック-16b
  • 2012/09/23(日)東京: 大田区産業プラザPio
    集合イベント「スーパーヒロインタイム2012秋」内
    まどか☆マギカオンリー「円環の理2」:当選の模様(配置不明)
  • 2012/09/29(土)神奈川川崎市産業振興会館
    文芸作品オンリー「本の杜2」:当選(配置未定) 
    開催状況不明の為参加保留中

(2012年8月9日現在

通販続々追加中

COMIC ZIN様(サークルページ)、とらのあな様(サークルページ)にて通販委託追加しました。

  • 新たなる世界の片隅に
    • 魔法の代償編 —COMIC ZIN様 (C82在庫持ち込みのため休止中)
    • 友達の記憶編 —とらのあな様 (予約:
  • 新たなる世界の中心で
    とらのあな様 アイテムページ

既刊全巻の通販がそろいました。
以下、続刊も順次委託していく予定です。よろしくお願いします。

ちだまりsa山3ありがとうございました!

やっぱり都産貿浜松町は机が広くていいですよねー。

本日は、本当にありがとうございました!無事、ちだまりsa山3、終了しました!マドカミ町奇譚的には、これで有名どころのまどかマギカオンリーに全部出られた的な意味で記念イベントだったりします(笑)

新刊表紙にキャラクターの絵を描いていただき、その元になった絵柄を使ったA2ポスターを初めて掲示しました。そのおかげか、スタートダッシュでの売れ行きがとてもよく、開始から1時間の間、お昼をのんびり食べる時間が無かった初めてのイベントになりました(おいおい)

新刊については初めて手にとっていただく方も結構いて、もしお気に召したら連載の方も呼んでいただけたらなあ、と思っております。

また、今回も継続読者の方がお見えになって、持っていない巻を買っていかれました。本当にありがとうございます。買った巻はおもしろかったので続きを買いに来たんですよと、おっしゃっていただき、佐倉、感謝の極みでございます。

まあ、イベント自体が後半息切れみたいな感じになってしまって、いつもの後半追い上げが無かった分がちょっと寂しい結果になりましたが、まあ、そこはそれとして(笑)

今回どうしても書いておきたいことがあってですね。今まで印刷所さんにお礼を書いたことはなかったのですけれども。新刊は、いつもの「ねこのしっぽ」さんではなくて、「しまや出版」さんにおねがいしました。そして、若干めんどくさい指定をしていましてですね。でも仕上がりがとても綺麗でした。特に、まあここはずれてもいいやと思って、特に指定もしてなかった、天地のレース模様がきっちり合っているのがすばらしい。いや、しまやさんからすればデータ通り印刷しただけなのかも知れないですけどね。
ちなみにめんどくさい指定とは、背を真ん中合わせでは無くて、表1の右側に合わせてくださいというのと、トレッシングペーパーの遊び紙にワインレッドで印刷した模様と文字を、扉の絵柄と合わせてくださいと言う指定だったんですが。簡単に言って、本文用の上質紙とトレペだと収縮率が違うので、データ上一致してても合わせようとしないと合わないことがあるのですよ。でもちゃんと合ってました。が、皆さんが試し読みをする姿を見て、しまやの受付お姉さんが「そんなところ誰も気にしませんから多少合って無くても大丈夫ですよ」と、にこやかにおっしゃってたのが身にしみてわかりました……。誰も見てないっす、そこ。
というわけで、お買い上げのさいにはその辺も見ていただけると佐倉が個人的に喜びます。

なんか長くなっちゃいました。

今日は本当にありがとうございました。次のイベント参加はコミックマーケット82、1日目です!……原稿原稿書かなきゃ……。

AKB0048 #12

ここへ来て、前の話の続きからか! いやまあ、セオリーだけど。

凪沙父。かっこよすぎる。この上、投獄者を脱走させたとあっては凪沙が「芸能以外の意味で」犯罪者になってしまう。やっぱりあの日の朝食の時から、もしかしたらその前日の口論の時からわかってたのかも知れないな。

護。鈴子のブロマイドの下、隠した友歌のスナップ写真。いい子だよね。近年に無いくらい素直な子だ。そして友歌の涙が、決別の思いが新しいキララを生んだ。彼女も資格を得たのかも知れない。

5代目峰岸みなみ。ツバサから情報貰ってるのか、公式カメラマンなのか……。カメラマンと言うよりキララ鑑定士だな、この作品においては。

凪沙。一番何も考えてなかったというか、楽観的だった彼女が、このプレッシャーをはねのけられるのか、どう克服できるのか。もしくは、上に行く気持ちが無い子はやはり淘汰されるのか。

智恵理。きちんと負けてからやめろって、厳しい意見かも知れないけど、でもやっぱり基本的には優しい子だと思うよね。何があってもステージに立って何かを見つけろって事だし。その上で心を決めろと。逃げるなと。

織音。たとえ自分が命を狙われても、自分が作ったものがあこがれの00の脅威になっていたとしても、それでもその自分が作ったものには手をかけられない優しさ。彼女の試練はこれから、たとえば襲名したときに、L.A.S.で戦わなくてはならなくなったときに再び乗り越える必要があるのかも知れないけど、今はまだお預け、と言うところなのかな。

9代目大島優子。彼女もやってみて、納得した部分もあるんだろうな。つよがってみせるのがかっこわるくて格好いいというか。

5代目高橋みなみ。ついに卒業を決意しちゃったのか。というか多分もうずいぶん前に決めてはいて、最後にちゃんと公演をやりきって、そして、彼方の姿を見守って代を継ぎたかったんだろうなあ。彼女は弱いが故に格好いいとおもう。

6代目柏木由紀。密かに医療知識もあるゆきりん。6代目ゆきりん完璧超人説。

さて。

あと来週で終わりです。どこまで、なにを、どう決着付けるのか。つけないのか。構成上はいきなり来週後日談になっててもおかしくないからねえ。個人的には智恵理には悪いけど、凪沙の声がちゃんともどって、しっかりした状態で先を決めて欲しい、と思う。サテライト名物1話で1クール分消化をいい意味で効かせてくれるか、もう2期前提でおわるか、楽しみにしております。

追記:護役、クレジットはされてないですが、東雲彼方役の石田晴香さんの兼役で間違いないと思います。一話では正直言ってたどたどしかったのだけれども。頑張って彼方と演じ分けていたし、すごいうまくなっていると思います。思えば彼方も難しい役でした。輪をかけて護って難しい役だと思うんですよ。好きな人を、好きな故に、振る。そのせつなさがよく表現できていた気がします。