サイトプチリニューアル&7/16 「ちだまりSA山3」にサークル参加します。

プチリニューアル、と言う割にCSSにもてあそばれて、予想以上に手間がかかってしまったりしていましたが。先頭固定記事を複数自動表示できるようにしてみました。あまりめまぐるしく替わらないように、30秒での切り替えにはしたんですが、どうなんだろうね。この辺は今後調整するかもですが。

で、5/3頒布分までの「出版目録」「イベント出品履歴」も更新しました。出版目録は連載作品についてはページ分けて、出版順では無く、お話の順に整理した方がいいかもなあと思っております。

そして、7/16の 「ちだまりSA山3」に申し込んで先着枠で当選した模様です。ただ、この日には「新たなる世界の片隅に」の続巻2本は出しません。(コミケ当選していればコミケで、落選時には他のイベントで頒布開始予定)

というわけで、7/16は新刊があるかないかは今後の作業進捗次第という感じです。で、新刊がある場合でも、連載と別の短編集になる予定です。未定ですが。

そんな感じで、今後ともよろしくお願いします。

新たなる世界の片隅に 「魔法の代償」編 完結

「暁美ほむらです。よろしくお願いします」――病室で純粋培養されたヒヨコのような少女が、見滝原市で大切な人たちに出会い、守られ、裏切られ、そして絆を強く結ぶ。

ほむらは、自らが何を望んで契約したのかのかも覚えていない。強大な力を秘めた魔法少女である彼女を先輩達と親友が支え、共に進んでいく。その先に希望があると信じて。

魔法少女まどか☆マギカ12話で提示された「円環の理世界」を公式・準公式設定等に準拠し、再構築した短編連作シリーズ「新たなる世界の片隅に」その第一弾「魔法の代償」編堂々完結。

サークル参加予定

  • 2012/07/16(月:祝) 東京都立産業貿易センター(浜松町館)
    魔法少女まどか☆マギカONLYイベント 「ちだまりSA山3」: 当選(配置未定)
  • 2012/08/10(金)東京東京ビッグサイト
    オールジャンル 「コミックマーケット(コミケット)82」:発表待ち
  • 2012/09/29(土)神奈川川崎市産業振興会館
    文芸作品オンリー「本の杜2」:当選(配置未定)

(2012年5月5日現在)